ロゴ
HOME>トピックス>ヴィトンを買取してもらう時のポイント【高額査定のコツ】

ヴィトンを買取してもらう時のポイント【高額査定のコツ】

香水

おススメの売却時期とは

ヴィトンのバッグや財布、時計等様々なアイテムを買取ってもらう際、重要なポイントとなるのが売却時期です。夏物の洋服は春のうちに、冬物の洋服は秋のうちに査定を受けましょう。これから先に必要となるアイテムとは、一体何なのかを先読みするよう心掛けましょう。テレビや雑誌等で有名人が身に着けているヴィトンの時計、バッグ等が紹介されると話題になるものです。話題性が出たり注目が高まったりした時に、買取専門店へ持ち込むと高額査定してもらえる可能性があります。流行は毎年異なりますから、トレンド性の高いアイテムは一刻も早く、現金化したほうがお得です。限定生産されたものは、一定期間が経過した後でも高価買取してもらえるかもしれません。

カバン

付属品の有無を確認しよう

仕舞ったままのブランド品を専門業者に買取ってもらう際、気を付けたいのが付属品の有無です。ブランド品の状態が良いか悪いかという点も、査定結果に影響を与えるのは言うまでもありません。ブランド品を購入する時には、様々な付属品がついているはずです。付属品も一緒に、査定してもらいましょう。付属品があるのとないのとでは、査定結果に大きな違いが生じます。付属品の代表格といえば、外箱に他なりません。ヴィトンの財布や時計等が入っていた箱は、捨てずに保管しておきましょう。またヴィトンのバッグは、袋に入っています。袋も一緒に専門業者へ持っていくと、買取金額そのものがグンとアップするかもしれません。鑑定書があれば、鬼に金棒です。付属品同様、大切に保管しておきましょう。