ロゴ
HOME>トピックス>不要な時計は売っちゃおう【オメガ買取を利用する時に知っておきたい事】

不要な時計は売っちゃおう【オメガ買取を利用する時に知っておきたい事】

腕時計入れ

時計買取の流れについて

オメガの腕時計を売りたいなら、まずは高級腕時計に強い買取店を探す必要があります。そのときは腕時計だけを専門としているところを選んだほうが、より満足できる価格でオメガを手放せます。そして、提示された査定額で手放してもよいと考えたなら、身分証明書を見せて、必要な書類にサインすれば取り引きは終了です。その場でオメガと引き替えにお金をもらえるため、難しい手続きはまったく必要ありません。なお、オメガの腕時計を高く売りたいなら、送付タイプの買取りに対応するネットショップを活用するのもよいです。そのタイプのネットショップは、腕時計を送ると査定してもらえるため、近場の専門店の査定額では満足できなかったときも利用しましょう。

腕時計

買取業者を選定する時のポイント

オメガほどの人気ブランドなら、腕時計の型番が分かれば、簡単に売却価格の相場を知ることができます。型番は保証書などに記載されているので、しっかりと確認して、ネットでその番号を検索してみるとよいでしょう。そして、オメガを売却する場合は、その相場を上回っている買取金額の業者を探すとよいです。なお、オメガの中でも、とくに有名といわれる型番の腕時計を持っているなら、お店が買取金額をネット上にアップしている場合もあります。そちらで金額を確かめられれば、わざわざ査定に出す必要はないので、売るお店の選定がずっと楽になるでしょう。しかし、そちらの金額は、付属品がすべて揃っていることが前提なので、価格を下げられたくないなら、箱や説明書などをきちんと揃えることが大切です。